Levi’s 511を購入

6/16、Levi’s 511を購入した。

梅雨真っ盛り、そしてこれから夏が始まる6月は、ジーンズを買うのに最適なタイミングではない。

そんな事は分かっていた。でも、しょうがないじゃない。セールだったんだもの。

 

 

スペック

  • Levi’s 511 MADE IN THE USA
  • リジッド 
  • セルビッジ
  • 14OZ
  • W31
  • ¥17,280 

f:id:noyounamono:20190818142424j:image

 

 

詳細

511はリーバイスの中でも比較的細身のシルエット。スキニーほどではなく、スリムストレートという感じ。

ただ僕が購入したモデルはリジッド(未洗い)なので気持ちゆったりしている。

洗えば縮むと思われる。

 

また、このモデルは生地の生産から裁縫までアメリカ国内で行われた「MadeInTheUSAコレクション」であり、購入した511のほかに501、505のバリエーションもある。

f:id:noyounamono:20190818142339j:image

 

f:id:noyounamono:20190818142343j:image

残念ながら僕が購入した現行モデルは、デニム生地のレジェンド的存在であるホワイトオーク工場製ではない。

 

 

 着用イメージ

f:id:noyounamono:20190818144213j:image

身長184cm体重65kgで31インチを着用。

裾上げなし。靴を履けばワンクッションある感じ。

全体的には少しゆとりがあり、綿100%でも窮屈さを感じない。

 

 

終わりに

暑すぎるのであまり履けていないが、涼しい日や夜などに少しずつ履いている。

洗濯に関しては、あまり神経質にならず適当にやっていこうと思う。

月に一回くらいかな。

コントラストがバキバキの色落ちは好みではないので、それくらいがちょうどいいと思う。

秋が楽しみである。

 

www.levi.jp