UNIQLOのセルビッジジーンズについて

f:id:noyounamono:20190902092701j:image

 

 

5年前に買ったジーンズをクローゼットから引っ張り出した。

UNIQLOのスリムフィットジーンズ。

現行とは違い、ストレッチが効いていない綿100%のモデルだ。

 

 

f:id:noyounamono:20190902100025j:image

 

 

初めて「色落ち」を意識して穿いたジーンズ。

少しずつ体に馴染んでいくのが嬉しくて、夏でもほぼ毎日穿き続けた。

 

一年間ほど穿くと、ヒゲやハチノスもはっきり分かるようになり、全体的な色合いもアイスブルーに近づいていった。

 

ただこの頃から体型が変わり(要するに太った)穿けなくなってしまったので、友人に譲ることにした。

 

それから4年が過ぎた今、体型も元に戻り「そろそろ穿けるんじゃないか」と思ってクローゼットから引っ張り出した。

 

脚を通すと、やはり馴染む。そして、愛着も残っていた。

また穿き始めることにした。

 

 

f:id:noyounamono:20190902100038j:image

 

よろしく。